岩見沢市南町にある歯科医院|品川歯科クリニックです。インプラント・審美治療・矯正歯科などの治療を行っています。

品川歯科クリニック
home access
予約制・急患随時受付
歯科一般 インプラント 矯正歯科 審美歯科

当院では、より安全でより正確な治療を行うため8月より通常のレントゲン撮影と共にCT撮影を行うことにしました。 下図の様に3次元的な画像解析により、今までのレントゲン画像のみでは難しかった診断も容易に行うことが可能になります。尚、当院で治療される患者様には、特にCT撮影料金は頂きませんが、CTの撮影を希望されない 患者様は前もってスタッフに申し出て下さい。

Mobile site モバイルサイト アクセスマップ

【医院名】
  品川歯科クリニック
【住所】
  北海道岩見沢市南町7条
  1丁目2-13
【TEL】
  0126-32-8211

美しい歯並びの笑顔をあなたに。

悪い歯並びをキレイに揃えることによって、口元の形を整えむし歯や歯周炎になりにくくし、発音を明瞭にするとともに、食べ物をよく噛めるように健康を一段と増進させることを目的としています。
また歯ならびや口元の改善によって、美しいスマイルを得る事ができ、心理的に自分に自信が生まれ、自然な笑顔で社会生活を営んでいくうえでも有利に働くといったプラス面も見逃せません。
このような事からも矯正治療の重要性を御理解いただけると思います。

当院での矯正治療は、アサヒ矯正歯科(旭川市)の日本矯正歯科学会専門医である矯正のスペシャリストのドクターが担当させていただきます。
月に1回ないし2回程岩見沢に来て治療を行っていきますが矯正専門の歯科医院に通院治療するのと同じレベルの治療がうけられます。
尚、当院ドクターの矯正治療例、ドクターのプロフィール等は下記のバナーをクリックしていただければご覧いただけます。

アサヒ矯正歯科

開咬

img-kyosei-img01

咬んだ状態で上の歯と下の歯が、噛み合わないつまり開いている噛み合わせを開咬といいます。原因は、顎の発育が悪かったり、遺伝的要素、習癖(指しゃぶり、舌癖)などが言われています。治療開始は、小学校低学年か らの開始が良いのですが、大人の方でも程度によって可能です。大人の場合、治療期間が長くかかります。

上突

img-kyosei-img02

上の歯が下の歯より、かなり飛び出している噛み合わせを上顎前突(出っ歯)といいます。
原因は、遺伝子的要素が強いといわれています。
治療開始は、小学校低学年からの開始が良いのですが、大人になってからでも治療は可能です。大人の場合、治療期間が長くかかります。

叢生

img-kyosei-img04

歯が重なり合って、でこぼこの状態を叢生(八重歯・乱ぐい歯)といいます。
原因は、顎の発育が悪かったり、乳歯の時、虫歯等で早い時期に乳歯の奥歯を抜いたりした場合に見られます。
治療期間は比較的短期間で終わります。

反対

img-kyosei-img05

下の歯が、上の歯より前に出ている噛み合わせを下顎前突(うけ口)と言います。
原因は、遺伝子的要素が強いと言われています。
下顎の成長は、身長の伸びと重要な関係があり、治療開始は、小学校低学年からで良いのですが、大人の方でも程度によって可能です。

エピオスウォーターで歯周病の治療や院内感染予防

エピオスウォーターは、純度99.9%の塩と不純物を限界まで取り除いた「超純水」を電気分解させた高濃度電解次亜塩素酸水(HCLO)です。
口腔内の雑菌などを消毒・破壊して口臭の発生を防ぎ、プラークの形成を制御することにより、歯周病や虫歯を予防しました。市販されている洗口剤とは全く違い、アルコール・着色料・保存料などは一切使用しておりませんので、安心してお使いいただけます。
口腔内の洗口以外にも様々な分野で安全安心な殺菌・消毒として使用されています。

img-kyosei-img06

薬剤・薬品を一切使用しておりませんので、小さいお子様からご年配の方までどなたでも安心してご使用頂けます。
洗浄と除菌の2つの機能を持っていますので、汚れを分解洗浄した後に除菌力がUPする歯科機能水です。

タンパク汚れを分解洗浄して原因菌を徹底的に除菌
むし歯と歯周病は病原菌の感染症
病原菌が歯茎から血液に入ったり気管支から入ったりすると、全身疾患を引き起こすことが分かっています。

・高血圧
・誤嚥性肺炎
・心臓疾患
・ピロリ菌感染胃炎
・関節炎
・その他

むし歯と歯周病の原因菌はとても恐ろしいです。
→エピオス水を使って予防をしましょう。

エピオス水の特徴

・除菌作用がある
・タンパク分解作用がある(バイオフィルムの破壊)
・消臭力がある
・暖めるほど殺菌性が上がる(約60℃)
・人体には無害
・80ppm以下なら食品添加物扱いになる
・pHが中性に近いのでむし歯になる心配がない

エピオス水で殺菌できるもの

・ほとんどの細菌
・カビ

ウイルス(B型・C型肝炎ウィルス・ノロウィルス・HIV・MRSA・インフルエンザウィルス・O-157、カンジタ菌など)

ホームケア

歯に関すること

うがい(風邪予防)
歯ブラシ、入れ歯の洗浄、除菌
口臭抑制
むし歯予防
インプラント周囲の炎症

歯に関すること以外

お部屋の空間消臭
皮膚病疾患の除菌
加湿器
にきび予防
台所の除菌
ノロウイルス対策
介護ケア
水虫予防
たばこ・生ごみの臭い

img-kyosei-img07
img-kyosei-img08 img-kyosei-img09

エピオス水でのホームケアのやり方

【原液でのご使用方法】

(1) キャップ1~2杯を原液のまま口に含み、グチュグチュとうがいをする。
img-kyosei-arrow

約30秒ぐらいを目安に!

(2) 口に含んだまま歯ブラシ・歯間ブラシなどで歯と歯ぐきの間に入れ込むようにして磨く。

注)「塩素系(プール)の臭い、味がする」お口のバイ菌が多いほど塩素系の臭いが強くします。
気持ち悪い時は、お水でうがいをして下さい。身体には全く害はありません。
お口の中のバイ菌が少なくなると塩素の味も少なくなります。

朝・昼・晩に「うがい磨き」をすると効果的!
忙しければ、夜寝る前だけでも必ずしてみて下さい。
朝起きた時のネバネバする感じが無くなると思いますよ。
使い終わった後は、キャップをきちんと閉めて常温で保管して下さい。

(日の当たる場所には置かないで下さい。)

【希釈してのご使用方法】

(1) キャップのメモリ10ccの原液をキャップやコップに入れる。
(2) お湯または水で半分に薄めて下さい。その際、薄めた液は一回のブラッシングで残さず使い切って下さい。
(3) 口に含みグチュグチュうがいをする。
img-kyosei-arrow

ご不明な点などございましたら、何なりとご質問くださいませ。

院長  スタッフ一同

Copyright © Shinagawa Dental Clinic All Rights Reserved.